じぶん楽園

自分を知って、自分好みの楽園を作るチャレンジ、やってます。

罪悪感を感じなくなってきた日

2019年の春分の日、宇宙元年って

ハンパなくすごいんよ。

ってあちこちで言うもんだから

 

ふーん、そうなんだ。

 

って思ってたところ。

 

 

やっぱり、すごかった😳

 

 

 

思いつくこと、気づくことがさー

今までと反対のことなんだよね。

 

帯状疱疹の痛みでメソメソしてても

メソメソしていられるって幸せだって思ったり。

 

家事しないで養生できるように

旦那さんが朝から全部やってくれたのを

前だったら、悪いな〜早く治さなきゃ😢

って罪悪感を感じてたけど

それが感じられなくなったり。

 

 

あー書いてて気がついた。

そうだそうだ、そうなんだ。

いろんなことに対して

いちいち罪悪感を感じなくなったんだ。

 

 

こんなにしてもらっちゃって〜

こんなことになっちゃって〜

こんなこともできなくって〜

 

ダメな私で、申し訳ない😔

って罪悪感感じてたのが

 

ダメな私で、いていいんだ😆

って思えるようになったんだ。

 

 

 

不思議だよねー。

何でそう思えるようになったんだろうか?

 

よくわかんないから

今は、春分の日のせいにしておこう。

 

たぶん、こうやって書いとくと

そのうちわかるようになるから😜

 

 

f:id:a-262622:20190322195643j:image